新社会人に贈る言葉

新社会人の皆様、おめでとうございます(^-^)/

数年前、本屋さんでがっかりしたことがありました。

50歳代と思われる男性が店員さんに次のように質問していました。

「新入社員におくるメッセージを集めたような本はありませんか?」

30年も働いていて、新入社員に自分の言葉でメッセージを贈れないなんて・・・。

このおじさんみたいな社会人人生だけは歩まないでください。

そして、社会人の責務は何か?ということもお伝えしたいと思います。

それは、顧客や社内の人たちに「成長する姿を見せる」ということです。

成長とは、「できないことができるようになる」ことと「できていることがもっとうまくなる」ことです。

成長しない、成長しようと思わない人間とは、誰も付き合いたくありません。

周囲の人たちが、あなたに期待している以上に自らに期待して、成長を続けてください。

昨日より今日を、そして明日の世界を1ミリでも良くするためにお互いにがんばりましょう(^_^)v

ご成長、もといご清聴ありがとうございました(爆)

(2015-4-1)

--

“コンサナリスト”&“パーソナルモチベーター”川越満

【新サイト完成】 http://www.mitsurukawagoe.com

Copyright (c) 2015 Mitsuru Kawagoe
※掲載記事の無断使用・転載を禁じます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<増刷御礼>
「<イラスト図解>病院のしくみ」20刷決定!!(累計5万部突破)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4534038763/26shot9com-22
『最新〈業界の常識〉よくわかる医療業界』おかげさまで6刷決定!
⇒ http://bit.ly/bYI2ma
◎MRのためのシェア・オブ・マインド(SOM)研究会※300人超えました!
⇒ http://www.facebook.com/shareofmind
ありがとうございます!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


『最新〈業界の常識〉よくわかる医療業界』


個を磨くコラム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

